タッピーの成功物語

本業の自動車販売、趣味のジギング釣り、成功に向けてのアフィリエイト、資産を増やすFX、体力作りのランニングなど日々の成功物語を書いたブログ

スポンサーリンク

カムリ 自動車販売

トヨタ新型カムリ発売!フルモデルチェンジした現車画像を大公開

投稿日:2017年7月11日 更新日:

トヨタのカムリが2017年7月10日フルモデルチェンジして発売となりました。

世界戦略車として海外で人気があるカムリのご紹介と現車画像を大公開いたします。

トヨタ新型カムリ発売!フルモデルチェンジした現車画像を大公開

トヨタ・カムリとは?

カムリは元々中型車として登場し、カローラ店扱いの中で上位車種という位置づけでしたが、3代目よりアメリカ、オーストラリアでの生産を開始し、以後世界戦略車として大人気となりました。

2000年代半ばからマークXと同格車種として扱われましたが、6代目以降は海外での販売を主眼に置いた開発がされているため、車幅がマークXやクラウンよりも大きく設計されています。

メルセデス・ベンツのEクラスやBMWの5シリーズと同格寸法で、より大きな室内空間を意識した設計がされました。FFセダンのなかでは最も売れているトヨタの世界戦略車としての位置づけを確固たるものにしました。

日本市場ではセダンというカテゴリーが低迷しているためか販売台数が少なく見かける機会は少ないですが、世界市場における人気は絶大で、特に北米市場では連続してクラストップの販売実績を誇り、オセアニアや東南アジアでの人気も高いです。

トヨタ新型カムリの概要

今回日本で発売される新型カムリは、先代型と同様、直列4気筒の2.5Lエンジンを搭載したハイブリッド車です。ガソリン車は用意されていません。

「TNGA」(Toyota New Global Architecture)の採用により、プラットフォームや内外装のデザイン、パワートレインなども含めて刷新。

スポーティな印象の内外装に新開発のエンジン、8速ATを搭載。さらに衝突安全支援システム「Toyota Safety Sense P」も採用。より安全性能を高めた作りになっています。

フルモデルチェンジした新型カムリ、日本では今まで取り扱ってきたカローラ店に加え、新たにトヨペット店、ネッツ店でも販売することになりました。

新型カムリのエクステリア

トヨタが全社を挙げて取り組んでいる、効率的で効果的なクルマ作りを目指す上での機能的横断と一体的な開発を推進する「TNGA」(Toyota New Global Architecture)。

新型カムリはこのTNGAによる新プラットフォームを活かし、「低重心感」と「ワイドスタンス」を実現しました。

走りの良さを感じる車格感あるスタイル、スタイリッシュな独創キャビン、遠くからでもひと際目を引く個性的なフロント&リアなど、感性に響くデザインを追求しています。

また新開発「2.5Lダイナミックフォースエンジン」と進化を続けるハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術の組み合わせにより、優れた動力性能と低燃費を実現しています。


スポンサーリンク



新型カムリのインテリア

新型カムリのインテリアは、前方の視界が良いスポーティーで軽快なインパネデザインと高級感溢れる内装の質感が特徴的です。

室内空間は大人3人が並んでもゆったりと座れる広さを確保。また、十分な前後席間距離を確保していますので、後席乗員の膝回りに心地よいゆとりを持たせています。

先進のカラーヘッドアップディスプレイに、メーターパネル内にさまざまな情報を表示するマルチインフォメーションディスプレイ、大画面8インチカーナビゲーションなど充実した機能が装備されています。

また予防安全からパーキングまで、各運転ステージに合わせた先進の安心技術でドライバーをサポートする「Toyota Safrty Sense P」を採用しています。

Toyota Safrty Senseについてはこちら↓

トヨタの自動ブレーキは凄い!Toyota Safrty Sense(トヨタセーフティーセンス)の実力

まとめ

ここ最近の日本市場においては軽自動車やミニバン、SUVが販売台数の多くを占め、セダン市場は小さくなってしまいました。

この新型カムリの発売を機に、セダン市場が盛り上がりを見せるのを期待したいものです。

是非1度、世界戦略車の位置づけを確固たるものにした新型カムリをご覧になってみて下さい。

新車のコーティングを少しでも安く施工したい方におすすめはこちら↓

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをクリックして頂けると大変励みになります。

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
タッピー
自由と成功を夢見て日々挑戦し続けている30代営業マン(^^)/ 豊かな海に囲まれ温暖な気候のもと自動車販売、アフィリエイト、ジギング釣り、FX、ランニングetc…ブログでご紹介しています(^_-)-☆

スポンサーリンク

-カムリ, 自動車販売
-, ,

執筆者:


  1. […] トヨタ新型カムリ発売!フルモデルチェンジした現車画像を大公開 […]

関連記事

万一事故が起きた時の自動車保険!「通販型」と「代理店型」の違いとは?

先日お客様からお話が出たのが「通販型」の自動車保険について。保険料が毎年右肩上がりに上がる中、「通販型」の方が安いのではというご相談でした。 最近、テレビやCMなどでもよく耳にする「ダイレクト型(通販 …

レクサスデザインの象徴「スピンドルグリル」を身にまとったトヨタハリアーGLANZENフルエアロバージョン

今日ご紹介するのはレクサスの象徴でもあります「スピンドルグリル」を身にまとった、トヨタハリアーのGLANZENフルエアロバージョンです(^^)/ 目次1 ハリアーGLANZENフルエアロバージョン1. …

未来を現実に…100年先を走る究極のエコカートヨタミライ「MIRAI」

  水素で動く究極のエコカー「MIRAI」。 今回はトヨタミライ「MIRAI」についてご紹介いたします。 目次1 究極のエコカーミライ「MIRAI」1.1 ミライ「MIRAI」とは?1.2 …

レクサス新型「LC500」&「LC500h」!やばい車がやって来た!

今日当店にまたまたやばい車がやって来ました。初めて現車を見ましたが…本当にやばいです。見とれてしまうほど美しいスタイル、心ときめくレクサス新型LC500h。 この車には他のレクサスとは違う、突出した世 …

新型ハリアーにターボ搭載!そのターボモデルの魅力をたっぷりご紹介

2017年6月8日待ちに待ったハリアーが新型へマイナーチェンジしました。 今回のマイナーチェンジの一番の目玉ともいえる点が、「2.0L 8AR-FTSターボエンジン」の搭載車が追加されたことです。 そ …

次世代起業家セミナー

セミナー満足度95%以上の次世代起業家セミナー定価1万円が、今だけ無料?!えっ、私は1万円払って参加したんですけど…(苦笑)

私が起業において最もお世話になったと言っても過言ではない伝説のセミナー。その動画が今なら無料で手に入る!気になる方はこちらをクリック!

プロフィール



どうも こんにちは!

タッピーです(^_-)-☆

自由と成功を夢見て日々挑戦し続けている
30代の営業マン(^^)/

豊かな海に囲まれ温暖な気候のもと
自動車販売、アフィリエイト、FX、
ジギング釣り、ランニングetc…
ブログでご紹介しています(^_-)-☆

アドセンス検索