のんびりバスに揺られて1泊2日のハウステンボス旅行記〜第2〜

のんびりバスに揺られてハウステンボスの旅。夜はパーティーでした。

ハウステンボス

パーティー

パーティー会場へ行く道中街並みはライトアップされかなり良い感じ。

カップルや家族連れの方も多くいらっしゃいました(^^)/

パーティー料理

この旅行一番の楽しみでもあったパーティーの料理は正直微妙でした‥。

フランス料理かオランダ料理か…どちらにしろ日頃食べることのない料理を想像していましたが…

つまみに…刺身に…ステーキ…なんかスーパーの総菜でも売ってありそうな感じ。

私が瀬戸内海沿いに住んでいて日頃から釣りに行ったりして新鮮な魚を食べているからか‥

休日も地元の魚屋さんのとれたての魚の刺身を食べているからか‥このパーティー料理の刺身より近所のスーパーの刺身の方が美味しいような気が‥。

その後も楽しみにしていた料理の質も量も微妙でした‥。

ターンテーブルで料理をとって隣に回すんですが‥

1テーブル10人でしたがこのケーキを10人で分け合います。どう見ても少ない気が‥。

ちょっと料理の文句ばかりになってしまいましたが…それぐらい期待していたのですみません。

仮面舞踏会

パーティーは3時間ぐらいで終わりました。

その後も会場外では仮面舞踏会などの催し物もされていました。

夜景

園内一面ライトアップされ夜景も綺麗でしたよ。

その後はやはり物足りず焼き鳥やおつまみなど買って部屋飲みしました。

これが一番美味い!

学生気分です。久々に午前様まで飲みました。


スポンサーリンク




まとめ

ハウステンボスの料理は微妙でしたが、夜景もきれいでとても良かったです。ちょっと1日では回り切れないので、2泊ぐらいすると堪能できそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをクリックして頂けると大変励みになります。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村