のんびりバスに揺られて1泊2日のハウステンボス旅行記〜第1〜

1泊2日で長崎のハウステンボスに旅行に行きました。

ハウステンボス

関門海峡

天気予報では晴れでしたが、長崎が近づくにつれだんだん曇り模様に‥

着いた頃にはけっこうな雨が降っていました…。今回はバスでの移動でしたので下関の関門海峡を久しぶりに渡りました。

片道5時間程の移動でしたので、ガッツリ読書出来ると思い、グーグルと、ウェブ進化論という本を持参。

行きの道中で1冊読み上げて2冊めに突入。

途中、サービスエリアで車中での昼食です。

それにしても、バスに揺られての5時間は長いですね〜。朝6時に起きて出発。

何だかんだでハウステンボスに到着が16時頃でした‥。

宿泊ホテル

到着後、とりあえず宿泊するホテルへ。

4人部屋でしたが1階にみんなでくつろげる場所があり、2階が2人ずつの寝室。

けっこう中も広く快適に過ごせました。設備も一通り整ってます。

その後、夜のパーティーまで時間があったので、園内を散策‥^_^

風景

敷地は広く、とても1日では全てを見て回るのは難しい感じです。

街並みもオランダな感じで異国に来たよう‥。

中には船がたくさん停泊してます。船に乗れたりも出来るようです。

今夜のパーティー会場はあの塔の下の会場だそうです。

街並みはこんな感じ‥^_^


スポンサーリンク




まとめ

スマホでの投稿のためちょっと雑ですが、この後の旅行記第二も暇を見て投稿しますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをクリックして頂けると大変励みになります。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村