心臓ドキドキ!積載車の危険~第二弾~


心臓ドキドキ!積載車の危険~第二弾~

心臓ドキドキ!積載車の危険~第二弾~

今回は前回に引き続きまたまた積載車で危険な旅に出ました。前回トラックを積載車で積んで大変危険な思いをしました。

↓↓それがこちら↓↓

心臓バクバク!積載車の危険

その第二弾ということで今回はハイエーススーパーロングです。今回は陸運局でナンバーを登録した後、そのままご納車コースです。

ハイエースのスーパーロングは長さが5,380mmあります。積載車の長さギリギリなんです…。

後ろのゲートと10cmぐらいしか間がなく揺れで当たりそうな感じ…。

上司の失敗談です。

ハイエーススーパーロングを載せてご納車に行く際、高速でバウンドする内に、後輪が左右に動き積載車の横に当たりタイヤとホイールキャップが傷ついた。

という話を聞いていたので、今回もがっちり4か所フックを掛けました!

後ろもこんな感じ…(^^)/

高速に上がる前と高速のサービスエリアで再度フックにゆるみがないか確認しました。

慎重に慎重を重ねました(前回の件があるので…。)



まとめ

今回は幼稚園バスのご納車で明日から園児の送迎に早速使用することになっていたのでなおさら慎重になりました。

何とか、何事もなくお納めできたので一安心でした。ハイエース、トヨエースは積載に載せる場合要注意です!

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2 件のコメント