成功とは成功するまでやり続けるからいつかきっと成功する

成功とは成功するまでやり続けるからいつかきっと成功する

成功とは成功するまでやり続けること

この言葉は、パナソニック創業者の松下幸之助さんの言葉です。

私なりに解釈、アレンジしたのが「成功とは成功するまでやり続けるからいつかきっと成功する」なのですが、この言葉には「失敗とは成功するまでやり続けないこと」という続きがあります。

全文は「成功とは成功するまでやり続けることで、失敗とは成功するまでやり続けないことだ」です。

私は、この言葉がいつも信念にあります。

多くの人が、成功を夢見て努力をしますが、その大部分の人は、成功する前に努力することを止め成功を諦めます。

成功の一歩手前にありながら、そのことに気付かず諦めてしまうのです。

成功と失敗は紙一重」という言葉があるように、成功する人と失敗する人の差はほんのわずかで、もう少しの努力をするかしないかの差であると言えます。


スポンサーリンク



継続は力なり」という言葉も、努力を続けることの大切さを説く言葉です。

アメリカの有名な発明家トーマス・エジソンは「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」という有名な言葉を残しています。

この言葉は、「失敗」とは本人が失敗だと認めた時にはじめて失敗となるのであり、本人が認めなければ「失敗」にはならないということを説いています。

多くの人は、失敗したと認めて成功することを諦めてしまいますが、エジソンはうまく行かない方法を見つけただけだと考え、努力し続け「電球」を発明しました。

同様に「自分で限界を作らない」という言葉があります。

人生において、大きな試練や逆境にぶつかった時に「もう出来ない」とか「もう無理」と諦めてしまう人がいますが、それは自分で限界を作っているだけで、本当は克服できない試練や逆境などないのです。

自分で限界を作らず、試練や逆境を乗り越えた人だけが、それに見合った成功を手に入れることが出来るのです。

「成功とは成功するまでやり続けるからいつかきっと成功する」

私自身この言葉を信念に持ち、これからも歩んで行きます。


スポンサーリンク




最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします(^^)/