FX常勝トレーダーのブログ記事から学ぶ検証の大切さ


FX常勝トレーダーのブログ記事から学ぶ検証の大切さ

常勝トレーダーのブログより抜粋しました

↓↓↓

どこかで聞いた話なのですが、ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に「結果が見えないことはやろうとしない」というのがあるそうです。

いや、ホントかウソかとか、分からないですし別にゆとり教育の人たちの悪口を言いたいわけでもまく。

「そういう話を聞きました」というだけなのですが…。

でも、そんなことは別にゆとり世代に限ったことではなく、普通にオッサンやオバサンでも、ジジイでもババアでも、誰にでもあることだと思います。

エジソンが電球を発明した時みたいに、1万回失敗して最後に日本の竹に行き着いたみたいな…その1万回の失敗をやろうとする人は偉いしやろうとしない人(普通の人・大多数の人)は偉くないし。

エジソンじゃない普通の人なら別に電球など発明しなくても全然困らないから、ちょっと失敗したら「休憩~」とか言って、お茶でも飲んでお菓子を食べてマンガを読んでゲームしてベッドの中でチンシコして…

そして発明のことなど忘れて、そのまま数十年経って死んで行くんだろうけど…




FXとなったら話は違う

「今」家計が苦しいから、「今」失業中だから、「今」すぐに会社辞めたいからだからできるだけ早くお金儲けたいわけです。

じゃあ、世の中の素人トレーダー(FX界の大部分の人)たちは、自分の欲する利益に見合った努力をするかといえば…しないわけです

自分で物考えない、チャート見ない、検証しない、すぐにデモとかリアルしたがる…。

結果が保証されていなければ動こうとしない、無駄なことは一切したくない、損をしたくないと考える人が多いから。

FXの検証作業なんて、捨てるものが99あれば使えるものが1しかなくて「あ!このアイデア使えるかも!」と思って過去チャートで検証しても、最初の1か月は良くて、あとの11か月は全然ダメだったり。

一つのアイデアを試す(検証する)のに1時間とかじゃできないから、何十時間も何百時間も何千時間もチャートと向かい合ったり。

じゃあ、そうやって何千時間もチャートと向き合っていれば、いつか自分の欲するすんげぇトレードルールが手に入るかといえばそんな保証はどこにも無い。

何千時間の検証が全て無駄になる可能性だってある。(実際には自分の血となり骨となるのですが…)

だから、世の中の素人トレーダーの大多数の人は、自分のトレードルール作りとか検証とか、超めんどくせーことを避けて通るわけです。

で、FXで勝てない勝てないが始まる。FXで数百、数千万損しましたが始まる。

いつものお決まりパターン。

先が見えないことでも、恐れずに、めんどくさがらずに、やるべきこと(=検証)をしっかりやる、みっちりやる。

FXで稼げるようになりたかったらそうするしかない。

FXに限らず何でもそうです。

結果なんか見えません。

見えるはずないし、見えてたら自分の得ようとしているものの価値が下がってしまう。

でも、こんなことを言ってても「ちゃんと」「一生懸命」努力すれば、結構な確率で自分の夢は叶ったりするものです

特にFXに関しては。

だから、安心して一生懸命たくさん努力すればいい

不幸だ、自分の思い通りにならない、ばかりグダグダ言っているのは、元々何も努力しない敗者の戯言。

私自身、今もFXの学習中ですが、たまにこのブログを読み返して、初心を思い返しています。

少しでも皆さんのお役に立てれば、うれしく思います。

新規口座開設はやはりこちらがおすすめ只今キャンペーン中↓↓↓

「DMM FX」口座開設方法を分かりやすくご紹介しているのはこちら↓↓↓

初心者しか見ない!「DMM FX」口座開設方法を分かりやすくご紹介

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村