タッピーの成功物語

本業の自動車販売、趣味のジギング釣り、成功に向けてのアフィリエイト、資産を増やすFX、体力作りのランニングなど日々の成功物語を書いたブログ

スポンサーリンク

タンク 自動車販売

トヨタ新型TANK(タンク)!人気の魅力に迫る

投稿日:2017年6月12日 更新日:



2017年6月現在、TANK(タンク)の人気がジワジワと出てきて、納期も4か月ぐらいかかっている状況です。

今回はそのトヨタ新型タンクがなぜ人気なのか、その魅力についてご紹介いたします。

トヨタ新型TANK(タンク)の魅力

トヨタ新型TANK(タンク)とは?

トヨタ新型タンクは、コンパクトトールワゴンというジャンルに属するコンパクトカーです。2016年11月に発売されて、人気急上昇中の話題のクルマです。

コンパクトでありながら、複数乗りに最適な室内空間と、いま流行りの両側スライドドアが人気です。セカンドシートはフラットにもできるので、広々とした空間が作れます。

キーワードは「1LD-CAR」で、「LIVING×DRIVING」というサブタイトルが付いていますので、居住性と走行性能を兼ね備えたクルマということになります。

通常コンパクトサイズのクルマであれば、居住性はある程度我慢しなければならなかったり、排気量が小さいので走りは妥協しなければならなかったりしますが、そんな概念を覆すクルマなら、やはり人気が出ますよね。

タンクのボディーサイズはどれくらい?

タンクのボディーサイズは、全長:3,725mm、全幅:1,670mm、全高:1,735mmの5ナンバーサイズです。

長さは同じトヨタ車で表現するとパッソとヴィッツの中間ぐらいで、取り回しも良く運転しやすいサイズです。

幅も5ナンバーサイズの上限より2センチ程小さな設計となっているため、狭い道でのすれ違いや狭い車庫入れなどでその良さを発揮します。

高さはエスティマより低いものの、シェンタより高く、この高さがあるため広々とした室内空間を実現しています。


気になる走りの動力性能はどうか?

気になる1.0Lエンジンの動力性能ですが、基本となるのはヴィッツなどに搭載されている1,000cc3気筒DOHCという構成で、最高出力51kw[69ps]/6,000rpm、最大トルク92N・m[9.4kgf・m]/4,400rpmとなっています。

また、このエンジンをベースにターボを装着したモデルでは、最高出力72kw[98ps]/6,000rpm、最大トルク140N・m[14.3kgf・m]/2,400~4,000rpmとなっています。

ベースエンジンは3気筒エンジンとすることで、1気筒あたりの排気量が大きくなりエンジンを回転させる力が強まります。同じ排気量で、発進時の加速感を得るには、気筒数を少なくする方法が有効的です。ですので、タンクはアクセルを踏み込んだ瞬間、トルクの力強さを感じさせ、非力さを感じることは少ないと思います

更に力強さを求める方は、約30馬力上乗せされるターボエンジンを選択することで、ストレスフリーな走行が可能となります。

また燃費性能は、可変バルブタイミング機構やアイドリングストップ機構、電動パワステ、CVTなどにより、ハイブリッドではないクルマとしては優秀な数値を公表していると言えます。




まとめ

タンクはCMもかなり話題になっておりますが、迫力あるデザイン性が魅力です。

コンパクトで室内は広く、デザイン性が高いなど、従来のコンパクトカーにはない特色です。タンクが画期的なのは、その2つの所有欲を満たすクルマに仕上がっている点だと思います。

このクラスを活気づける魅力を十分に持ち合わせたタンクは、間違いなく買って後悔のないクルマだと言って良いと思います。

新車のコーティングを少しでも安く施工したい方におすすめはこちら↓

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
自由と成功を夢見て日々挑戦し続けている30代営業マン(^^)/ 豊かな海に囲まれ温暖な気候のもと自動車販売、アフィリエイト、ジギング釣り、FX、ランニングetc…ブログでご紹介しています(^_-)-☆

スポンサーリンク

-タンク, 自動車販売
-, ,

執筆者:


関連記事

心臓バクバク!積載車の危険

目次1 心臓バクバク!積載車の危険1.1 心臓バクバク!積載車の危険1.2 まとめ1.2.1 タッピー1.2.2 最新記事 by タッピー (全て見る) 心臓バクバク!積載車の危険 心臓バクバク!積載 …

新型ハリアーにパワフルなターボ車登場!その現車画像を大公開

2017年6月にマイナーチェンジした新型ハリアー。今回のマイナーチェンジでの大きな目玉ともいえるターボエンジンの搭載。 そのパワフルでスポーティーなターボ車の現車画像を大公開いたします。 目次1 新型 …

プリウスPHVの充電って本当に自宅で出来るの?実際にやってみた画像を大公開

ここ最近プリウスPHVを乗る機会が多々あり、会社ではよく200Vで充電するのですが、「本当に自宅のコンセントで充電できるのか…?」実際にやったことがなく、興味があったので試しにやってみました。 その時 …

万一の自動車事故に!弁護士費用特約のご紹介と自動車事故弁護士費用特約との違いについて

先日、自動車保険の手続きをされるお客様から問い合わせがありました。 「弁護士費用特約と自動車事故弁護士費用特約ってどう違うの?」という問い合わせでした。 「弁護士の費用に関する内容だろうけど…、いつ、 …

エンジンオイルの解っているようで解っていない役割と基礎知識

普段ディーラーやガソリンスタンドで何気なく交換しているエンジンオイル。実際にどんな役割があってどのタイミングで交換したら良いかわからない方も多いと思います。 そんなクルマのエンジンオイルについてのご紹 …

次世代起業家セミナー

セミナー満足度95%以上の次世代起業家セミナー定価1万円が、今だけ無料?!えっ、私は1万円払って参加したんですけど…(苦笑)

私が起業において最もお世話になったと言っても過言ではない伝説のセミナー。その動画が今なら無料で手に入る!気になる方はこちらをクリック!

プロフィール

どうも こんにちは!

タッピーです(^_-)-☆

自由と成功を夢見て日々挑戦し続けている
30代の営業マン(^^)/

豊かな海に囲まれ温暖な気候のもと
自動車販売、アフィリエイト、FX、
ジギング釣り、ランニングetc…
ブログでご紹介しています(^_-)-☆

アドセンス検索