トヨタ新型ハリアーの人気カラーは?営業マンの視点からおすすめボディカラーをご紹介



2017年6月8日待ちに待ったハリアーが新型へマイナーチェンジしました。

2.0Lターボエンジン搭載車が追加、Toyota Safety Sense Pによる安全性能の向上、エクステリアデザインの変更など、ハリアーブランドに更に磨きをかけるモデルチェンジとなりました。

今回はその新型ハリアーの人気カラーについて、営業マンの視点でランキングしてみたいと思います。

トヨタ新型ハリアー人気カラーランキング

新型ハリアーの人気カラーランキング

1位:ホワイトパールクルスタルシャイン

2位:ブラック

3位:スパークリングブラックパールクルスタルシャイン

4位:ダークブルーマイカメタリック

5位:ダークレッドマイカメタリック

6位:シルバーメタリック

旧型ハリアーの人気カラーから考えた営業マン視点での人気カラーランキングです。

今回の新型ハリアーはハイブリッド車、ガソリン車すべてのグレードで共通の全6色のボディカラーとなっています。

今回の新型ハリアーも旧型同様人気のカラーは定番のホワイトパール、ブラックと思われます。ご注文頂くハリアーのほぼ8~9割がこの2色のどちらかと言って良いでしょう。

それぞれのカラーについてご紹介していきます。

1位:ホワイトパールクリスタルシャイン

ハリアーのホワイトパールは、トヨタでも定番のボディーカラーです。

上品なホワイト系で、しかもパール入りです。光が当たると美しく輝いてくれる人気カラーです。

そして何と言ってもリセールバリューが高いという点が一番に言えます。ハリアー自身リセールバリューは高いですが、その中でも一番に高いのがホワイトパールです。

もしかすると3~5年後早期の代替も視野に考えるという方には、このホワイトパールがおすすめです。

2位:ブラック

ハリアーのボディカラーの中で若い世代に絶大な人気を誇るカラーがこのブラックです。

漆喰のようなソリッドのブラック。こちらもトヨタでは定番のボディカラーです。

スポーティーでスタイリッシュなブラック。この車格になると、かなりの高級感を醸し出します

リセールバリューも安定の高査定。

ただ一つ難点はメンテナンスが非常に大変です。擦り傷や洗車傷など、小傷がすごく目立つので洗車もかなり気を使います。

ブラックを選択される方には必ずボディーコーティングをおすすめしております。

ボディーコーティングについてはこちら↓

新車ご購入を検討中の方必見!絶対失敗しない現役営業マンがお勧めするガラスコーティングについて

3位:スパークリングブラックパールクルスタルシャイン

旧型のハリアーから採用された、このスパークリングブラックパールクリスタルシャイン。

暗いところで見るとブラックに見えますが、明るいところで光が当たるとパープルのようにも見えます。

ブラックほど洗車には気を使わなくて済みますので、「洗車機にガンガン入れたい!」っという方なんかはこのスパークリングブラックパールがおすすめです。

このカラーは、ホワイトパール同様メーカーオプションとして32,400円程追加料金がかかります。


4位:ダークブルーマイカメタリック

ここからはあまり人気カラーとは正直言えませんが、このダークブルーマイカはプリウスやカムリで採用されているカラーです。

実際の現車はかなり濃いブルーで、奥深さを感じさせるブルーです。

5位:ダークレッドマイカメタリック

女性の方に人気のダークレッド。レッドと言っても真っ赤ではなく、落ち着いた感じのレッドなので大人な女性にピッタリ似合うカラーです。

クラウンやマークXなどのシブい車に採用されているカラーです。

6位:シルバーメタリック

シルバーメタリックは通常の乗用車であれば人気カラーですが、このハリアーに関しては車のイメージに合わないためか…不人気カラーです。

汚れや小傷は目立ちにくく、手入れは非常に楽です。ガンガン洗車機に入れても平気なボディカラーです。


まとめ

新型ハリアーのボディカラーについていろいろと見てきましたが、カラーはご自身が気に入った色にするのが一番!人の意見に左右されると後で後悔します

ちなみに私はホワイトパールばかりです。

新車のコーティングを少しでも安く施工したい方におすすめはこちら↓

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







1 個のコメント