新型カムリを試乗してみた!その静粛性と走行性能の高さに驚愕



世界戦略車として海外で人気のあるトヨタカムリが2017年7月10日にフルモデルチェンジして日本発売いたしました。

そのカムリの試乗車が出来たので、早速試乗してみることにしました。

新型カムリの走行性能

新型カムリを試乗

新型カムリの概要

新型カムリの試乗車が出来たので早速試乗してみることに…

今回の新型カムリは、2.5Lハイブリッドのみの設定になっています。高い熱効率・高出力を両立した新開発の2.5Lダイナミックフォースエンジンと、進化し続けるハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術を組み合わせることで、優れた動力性能低燃費を実現しています。

新型カムリの内装

まず車内に入るとそのどっしりと重厚感のある車内の質感空間の広さに驚きます。さすがはトヨタの世界戦略車だけのことはあります。シートサイズも十分で、ほんと高級輸入車と対等以上の出来栄えです。

新型カムリの走り

実際にエンジンを始動し走ってみると、想像以上の静粛性とその圧倒的な力強さにビックリさせられます。昔セルシオを初めて運転した時のような興奮とワクワク感を感じました。

まずノーマルモードで走ってみると、改良が重ねられているTHS Ⅱはアクセルを大きく踏み込んでもシームレスで、車速とうまくリンクしている感じがして気持ち良く加速します。

またTNGAプラットフォームがもたらす重量バランス・車両安定性の向上によって意のままの走りが実現できます。重心を低重心にすることでロールが少なく、やさしい乗り心地安定した高速走行を楽しむことができます。

スポーツモードに切り替えると、加速レスポンスを鋭くしてくれ、エンジンブレーキを積極的にかけてくれたり、ステアリングの操舵力をよりスポーティにしてくれたりと加速感を味わえる気持ちの良い走りをサポートしてくれます。


まとめ

今回試乗した新型カムリの想像以上の静粛性圧倒的パワーを発揮する走行性能には久しぶりにびっくりさせられました。

マークXの走りも好きですが、今回の新型カムリはそれを上回ります。

恐らく今回の新型カムリは日本だけでなく、海外でも多くのファンをつかむでしょう。今後のセダン市場の盛り上がりに期待します。

新型カムリについてはこちら↓↓↓

トヨタ新型カムリ発売!フルモデルチェンジした現車画像を大公開

こんなのもおすすめ↓↓↓

新型カムリ&マークX!トヨタを代表する高級セダン、あなたはどちらを選ぶ?

新車のコーティングを少しでも安く施工したい方におすすめはこちら↓↓↓


最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村