トヨタの新しいスポーツカーブランド「GR」!その秘密に迫る



2017年9月19日、トヨタ自動車が新たなスポーツカーブランド「GR」を発表しました。

新たにトヨタから発売される「GR」、画像を見る限りゴテゴテのスポーツカーのようですが…実際はどのようなものなのか?

まだ全容は明らかにされていませんが、分かっている範囲内でご紹介していきます。

トヨタの新しいスポーツカーブランド「GR」!その秘密に迫る

トヨタの新しいスポーツカーブランド「GR」とは?

今まであったトヨタのスポーツカーブランド「G Sports」(通称G’s=ジーズ)を一新して、新たに「GR」としてスポーツカーを戦略的に打ち出していくとのことです。

新たなブランド「GR」はトヨタのモータースポーツブランド「GAZOO Racing」(ガズーレーシング)の頭文字をとって「GR」と名付けました。

まずは第一弾としてヴィッツプリウスPHVヴォクシー&ノアハリアーマークXの6車種に「GR」と「GR SPORTS」が設定されます。

それぞれ見て行きましょう。

まずはコンパクトカーの王道「ヴィッツ」

コンパクトなボディにエアロがカッコいいです。

次に話題のPHV「プリウスPHV」

なぜ普通のプリウスではなくプリウスPHVなのか…?気になりますよね。

お次はファミリーに人気のミニバン「ノア&ヴォクシー」

やはりノアの方が落ち着いた感じで、ヴォクシーの方が厳つい感じがしますね。

出ました走りの喜び「マークX」!

やはり前回の「G’s」でもマークXが私の一番のお気に入りです。めっちゃカッコいいです!

最後にトヨタのSUVといえば「ハリアー」

ハリアーの「G’s」もかなりの人気がありましたね。

GRガレージ

また今まであった「AREA86」の次のステップとして「GRガレージ」なる店舗を立ち上げるそうです。

スポーツカーに身近に触れて、もっと多くのお客様に運転の喜びを感じてもらい楽しんで頂くのが狙い。専任のスタッフを配置し、若者世代のクルマ離れを防ぎ、気軽に来店して頂ける店舗づくりを目指します。

GR PARTS

今回のGR投入にあたり、カスタマイズを楽しめるアフターパーツ「GR PARTS」も作られるようです。

これまで「G’s」はあくまでコンプリートカーで出来上がったクルマでした。後付けの部品も販売してきませんでした。

しかし今回の「GR」後付けパーツも販売されるとのことで、非常に興味があり楽しみの一つです。

具体的にどのような後付けパーツなのかまだ公表されておらず、今後が期待されます。


まとめ

今回トヨタから新たに発売される「GR」について、概要にはなりますがご紹介してきました。

今まであった「G’s」もゴテゴテのスポーツカーというイメージで、一部のマニアには人気がありましたが、やはり全体的な売れ行きはいま一つだったように思います。

若者世代のクルマ離れが進む中、このスポーツブランド「GR」投入スポーツカー市場大いに盛り上げてもらいたいものです

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村